社会福祉法人 渋谷区社会福祉協議会

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利用したい方(ファミリー会員)~利用するまでの流れ~

問合
申込フォームまたは電話で「会員登録申込書」を請求
 ※ 会員登録できるのは、渋谷区内在住で、生後6ヶ月~小学校3年生の子どもを育てている方
申込
*「会員登録申込書」
*写真(登録保護者及び対象児)
  ※ 帽子、サングラス等を付けておらず、顔が分かるもの
*身分証明書のコピー
  ※ 保険証、運転免許証、マイナンバーカード等、区内在住が確認できるもの上記、3点をセンターまで提出(郵送・持参)
登録
*会員証が到着したら登録完了
面接
*具体的な利用希望が決まったら、センターへ電話で面接を予約
*区役所または各子育て支援センターで、保護者、対象児、アドバイザーと利用について面接(1時間程度)
打合
*希望内容の活動ができるサポート会員をセンターで探し、紹介
*活動依頼を希望する場合は、ファミリー会員、対象児、サポート会員、アドバイザーと「事前打ち合せ」を実施
利用
*会員同士で日程の連絡、調整
*利用終了後、サポート会員に直接、利用料を支払い

お問合せは

子ども支援課(ファミリー・サポート・センター)
所在地/〒150-8010 東京都渋谷区宇田川町1-1 渋谷区役所5階
電話/03(5457)0221 FAX/03(3477)2525
窓口時間/月~金  8:30~17:00(土、日、祝日、年末年始休み)

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